« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の3件の記事

2011年10月14日 (金)

シー行ってきた♪

午前中、ジジババが坊主に4歳の誕生日プレゼントを買いに連れてってくれた。何をねだるかなーと思ってみてたら、意外にもどれにもピンとこない様子で悩んでいる。でも、ゴーカイジャーのロボットを見つけたら、満面の笑みでそれに決定。「早く家に帰って遊びたい」という坊主をなだめすかして、かかりつけの小児科に。「注射がんばったら、ミッキーのとこに連れてく行くよ♪」と説得し、インフルエンザ予防接種の1回目を終了。

で、帰宅し、坊主がゴーカイオーを組み立てたり分解したり走らせたり飛ばせたりしてる間に出かける準備と昼食を済ませ出発!

赤子、新しい靴は全然嫌がらない♪普段と違う景色をきょろきょろと楽しみ、兄が乗ってるアトラクションを見学するだけで「ウーハー!」と喜び、その辺を歩き回り、シーを堪能してる様子だった。ほ。参加できるアトラクションはみんなで楽しめたし。ぐずっておんぶ紐必要になるかなーずっとおんぶだったりして…と覚悟していったのに、移動はベビーカーでずっとOKだったし、待ち時間も立って歩いてるだけで楽しそうだったりして、おんぶ紐の出番はなかった♪いやー、助かった。

もちろん坊主もシーを満喫。素敵な笑顔をたくさん見せてくれた。アリエルのことを「あの人は人間なの?」って質問してきたり、ショーを肩車で楽しんだり、スパゲティをたくさん食べたり、メリーゴーランドにのったり、お気に入りのアトラクションに2回も乗ったり、水浸しになって遊んだり!いやー、無料のうちに連れてってあげてよかった~。うふ。

帰りの車の中では遊び疲れて二人とも寝てしまい、帰宅してベットにうつしても起きる気配はなかった。楽しかった上に、寝かしつけの苦労もなくって、もーサイコー。おつかれさまアイスを食べ終わって、で、いま、今日の日記を書いてるところ。

明日はいよいよ坊主の誕生日当日。ケーキ買って、ハッピーバースデー歌おうね。あと、お待ちかねのレゴブロック洗車場セットを開けようね~。

2011年10月12日 (水)

足デカ兄弟

赤子が順調に歩くようになったので、靴を…と思ったら、どうも坊主のファーストシューズ12.5センチがきつい。では…と13.0センチを履かせようとしても、なかなか入らない。赤子本人も号泣。13.5センチなら難なくはけるんだけど、ローカットでヨチヨチ歩きにはちょっと心配。しょうがないけど、赤子には赤子用のファーストシューズを買おうと千葉そごうへ。足スキャンしてもらって推奨サイズを聞いたら、なんと13.5センチ!デカ!13.0を予想してたので、びっくりした。赤子は甲も高く幅も広かったので、やわらかくて履きやすく、甲の調節もしやすいピジョンのよちよち歩き用を購入。ヨチヨチ歩き用は、最大で13.5センチだった…。在庫も1個しかないし。でかい足のヨチヨチ用は需要がないんだろうか。

よーし、これで外をガンガン歩かせるぞ!とは思うんだけど、本人はその気ナシって感じで、外に連れてくと落ち葉や砂を食べるのに忙しい。

坊主も3歳にして19センチだし。足デカ兄弟だなぁ。

2011年10月 3日 (月)

お昼寝中

すっかり体調が戻った赤子。このまま断乳かなぁなんて思ってたのに、いまやまたまた2~3時間おきにガブガブ乳飲んでます。夜中も、水だけのときは1~2回しか起きなかったのに…昨日なんて4~5回起きた。眠いよー。 乳があげられると、ぐずったときや寝かしつけは楽だけど、夜中はヒドイなぁ。なんで起きちゃうんだろう。水だけで寝てたってことは、おなか空いても寝れるはずなのになぁ。

坊主、もうすぐ4歳だ。プレゼントは2階建てベットにしようと思ってたのに、手をつながずには寝れない坊主…。「2かいだてはやっぱり5歳になってからにする」とか言い出した。ま、しかたないか。何あげようかなぁ。もうおもちゃはありすぎだし。うーん。

で、赤子も11ヶ月になった。はやいなぁ。5~6歩けるようにはなったし、一人で立ってる時間も増えたし、こないだなんてスクワットしてた。が。いまだ靴を履いて外遊びには至らず。その気になれば、すたすた歩きそうなのになぁ。歩く必要性をが感じてない様子。抱っこしてもらえばどこにでもいけるし、ハイハイで高速移動もできるし。つかまり立てば視界も良好だし。歩かなくなってなんでもできますわよーって感じなのかな…。 赤子の歩きが上達したらディズニーシーに行こうと思ってるのに。早くしないと、坊主が4歳になって有料になってしまうじゃないか。がんばれ赤子。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »