« 足デカ兄弟 | トップページ | 父がパソコン購入 »

2011年10月14日 (金)

シー行ってきた♪

午前中、ジジババが坊主に4歳の誕生日プレゼントを買いに連れてってくれた。何をねだるかなーと思ってみてたら、意外にもどれにもピンとこない様子で悩んでいる。でも、ゴーカイジャーのロボットを見つけたら、満面の笑みでそれに決定。「早く家に帰って遊びたい」という坊主をなだめすかして、かかりつけの小児科に。「注射がんばったら、ミッキーのとこに連れてく行くよ♪」と説得し、インフルエンザ予防接種の1回目を終了。

で、帰宅し、坊主がゴーカイオーを組み立てたり分解したり走らせたり飛ばせたりしてる間に出かける準備と昼食を済ませ出発!

赤子、新しい靴は全然嫌がらない♪普段と違う景色をきょろきょろと楽しみ、兄が乗ってるアトラクションを見学するだけで「ウーハー!」と喜び、その辺を歩き回り、シーを堪能してる様子だった。ほ。参加できるアトラクションはみんなで楽しめたし。ぐずっておんぶ紐必要になるかなーずっとおんぶだったりして…と覚悟していったのに、移動はベビーカーでずっとOKだったし、待ち時間も立って歩いてるだけで楽しそうだったりして、おんぶ紐の出番はなかった♪いやー、助かった。

もちろん坊主もシーを満喫。素敵な笑顔をたくさん見せてくれた。アリエルのことを「あの人は人間なの?」って質問してきたり、ショーを肩車で楽しんだり、スパゲティをたくさん食べたり、メリーゴーランドにのったり、お気に入りのアトラクションに2回も乗ったり、水浸しになって遊んだり!いやー、無料のうちに連れてってあげてよかった~。うふ。

帰りの車の中では遊び疲れて二人とも寝てしまい、帰宅してベットにうつしても起きる気配はなかった。楽しかった上に、寝かしつけの苦労もなくって、もーサイコー。おつかれさまアイスを食べ終わって、で、いま、今日の日記を書いてるところ。

明日はいよいよ坊主の誕生日当日。ケーキ買って、ハッピーバースデー歌おうね。あと、お待ちかねのレゴブロック洗車場セットを開けようね~。

« 足デカ兄弟 | トップページ | 父がパソコン購入 »

長男:3歳8ヶ月~11ヶ月」カテゴリの記事

次男:0歳8ヶ月~11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

いくさん、こんにちは!
久々にお邪魔したところ・・・、今日は坊主くんお誕生日でしたね☆

坊主くん、4歳おめでとうございます!!
(やった、一番乗り^^)

シー、赤子ちゃんも満喫ですね^^
こうやって子どもたちが成長して家族で楽しめることが増えていくのは
うれしいですよね。

坊主くん、お誕生日おめでとうございます!ケーキ食べてる頃でしょうか(*^_^*)

ディズニーシー行かれたんですね。4歳にもなると、午前中にお買い物に行って、午後にシーに行くなんてことができちゃうんですね!赤子くんもとっても親孝行ですね(^-^) てか、やっぱりいくさん一家はすごい体力の持ち主なのかも、と思ってます〜(笑)でも、さすがの坊主くんもふとんに移動しても起きないなんて、めちゃくちゃ楽しくて、疲れたんでしょね〜。 あぁ、近くにTDRがある環境がうらやましいです(>_<) うちはUSJが近いですけど、やっぱり全然違います…ファストパスみたいなのは有料で売ってますしねぇ…あ〜、せこくてイヤだ〜。

坊主君、お誕生日おめでとうございます☆
ディズニーシーうらやましいです~っ!
来年の誕生日に…という目標はあるのですが、
飛行機代に宿泊費…と考えただけで頭が痛いです(>_<)
あー近くてうらやましい。。
素敵なプレゼントに楽しい思い出…と、坊主君にとっても忘れられない誕生日になったでしょうね♪
あ、足の大きさに驚きました(*_*)

>よしきーにゃさん
こんばんは!ありがとうございます!
息子君、そしてご家族のみなさまお元気ですか~?
4歳ですよー、なんか早いですね。
いま寝かしつけてきたのですが、
寝顔もすっかりオニイチャンになって。
なんかうれしいけど、寂しいですね。
ココから先は、さらにあっという間なんでしょうかねー。
一緒に手をつないで歩けるのも、あと少しだろうなぁ。
でも、よしきーにゃさんのおっしゃる通り、
一緒に楽しめることがどんどん増えていくんですよね♪
スキーに、スケートに、水泳に!あー、それも楽しみ!

>ラテさん
こんばんは!ありがとうございます!
ケーキ食べましたよー。坊主はイチゴばっかり食べてました。
赤子もイチゴを満喫してました。兄弟そろってフルーツ大好きです。
USJはファストパスのようなものは有料なんですかー。
入場料自体はどんな感じなんでしょうかね。
うちは今回は首都圏在住者パスポートで大人5200円?
普段だと6300円?です。高いですよね…。
USJは何歳ぐらいから楽しめますかねー。
私は行った事なくて、行ってみたいのですが、
赤子はもちろん、坊主にもまだちょっと早いかな?というイメージなんです。


>みおっぺさん
こんばんは!ありがとうございます!
千葉県民でよかったーと思う一つです。
午後からでも、夕方からでも気軽に行けちゃうので。
でも、どの県にもそれぞれいろんな見所や食べ物ががありますよね。
坊主も赤子も育ったら、いろいろ旅行したいです。
北海道いくら丼食べ放題とか、四国うどんの旅とか。
うーん!楽しみ!
たっくん、靴のサイズどうですか?
うちの坊主より背は大きいのではないでしょうか~?

さらにコメント失礼いたします〜。
ご兄弟でフルーツ好きっていいですね〜。うちは最近全く食べなくなってしまって(>_<) 野菜もあまり食べないので、フルーツくらい食べてほしいんですけどね〜。おかげで便秘気味のおチビです…。

USJですが、おっしゃるとおり、アトラクションなど楽しむなら、やっぱり小学生くらいからでしょうかね〜。もちろんちびっこも楽しめるショーやスヌーピーの広場?みたいなのもありますけど、遠方から来られることを考えると、それだけじゃもったいないと思います〜。特にディズニーの夢の世界を体験したお子様には物足りないかも。。スタジオパスは6200円です。ディズニーと同じなんて高い〜!ディズニーシー、ランドのパスポートが安く感じられます(笑)
まあ、USJはそれなりにいい味出してるとこもありますので、赤子くんも大きくなったら行ってみてください!近くの海遊館という水族館はオススメなので、あわせて行くといいかもですo(^-^)o

誕生日おめでとうございます!
早いですよねぇ。早い。知恵も付いてるし。
それにシーにも行かれたとのこと☆
ゆっくり子供のペースで遊びたいと思うと
平日何もない日に行くのがやっぱいいんでしょうね。
あぁ~改めて空いた日に行きたいです。
下の子はそんなにしっかり歩けるんですね~すごい!
あの疲れる世界でよくぐずらずに^^
ディズニーマジック恐るべし。
と、新しいレゴブロック、きっと楽しめたんでしょうね☆

>ラテさん
お返事遅くなりました~

私の友人の子も、突然、野菜と果物食べなくなりました。
赤ちゃんの頃は結構食べてたのに。
野菜ジュースなら飲むので、それで補ってるみたいです。
水分よくとると便秘にはいいみたいですよ~

USJ情報ありがとうございます。
坊主と赤子が成長したらゼヒ行ってみたいです☆


>もんさん
ディズニーマジックおそるべしです!
こちらも予想していたよりもずっと疲れなかったので、
また行きたいなーと思ってます。
しかし休日は避けたいですねぇ。
思えば、いままで一度も休日には行ったことないかも?
それでも、中高生のころはもっと混んでたような。
1時間待ちとかよくあったし。いま絶対並びたくないですね。
ファストパスさまさまです。

めっちゃ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

坊主君、足でっかいね!うちの6歳女子18センチはいてるよ。実測は17センチ。
個体差あるねぇ。

シー、うらやましい限り。私も今月行くぞぉ――

小鳥さま、ありがとさんです~☆
足でかいっす。ちなみに身長はおそらく110弱です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足デカ兄弟 | トップページ | 父がパソコン購入 »