« 2012年6月 | トップページ

2012年7月の2件の記事

2012年7月27日 (金)

夏休み一週目終了

穏やかに過ごせたのは初日だけだった…。その翌日から、毎日毎日怒りっぱなしで、とうとう昨日は涙が出た。私が。 世の子どもたちには夏休みあるけど、父母にはないもんな~。家事に育児に介護に、ほんと、勘弁してくれ~って悲鳴をあげたいです。誰か、私に昼飯作ってくれ!と思ってるところに実家の父から電話があり、昨日はスーパーの弁当を届けてくれ、今日はかっぱ寿司をご馳走してくれた。うぅ、ありがたい。

それにしても、長男。もともと手がかかる子ではあったが知恵がついてますます扱いにくくなった。かわいいんだけど、小憎らしい。まったく。でも、怒りすぎずに、いいところを見て、穏やかに育てていきたいなぁ。ごめんよ、長男。

次男は相変わらずマイペース。

2012年7月12日 (木)

タンドリーチキン

長男、発熱。毎月この頃に熱出してるなぁ。入園してから、身長は伸びてるけど体重は毎月減ってる。相変わらず体格いいけど、お疲れなのかもなぁ。
一昨日から漬けておいたタンドリーチキンを焼いてみた。漬けダレをちゃんととって焼かなかったせいか、妙に水気が多かった。最後に中火で水分飛ばしてたらうっかり焦がした。ションボリ。でも、なかなか美味しくできたかな。しかし、今夜は舞茸ご飯と蒸し鍋。合わないな〜。ナンとか焼いて一緒に食べたいぜ。チビたち、最近『ゆずか』がお気に入り。これをかけると蒸し野菜を良く食べてくれてうれしい。

« 2012年6月 | トップページ